人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz

おばあちゃん

おばあちゃんと孫


午後4時頃、
仕事の途中、ナランホスの町を歩いていたら
縁側におばあちゃんと孫を発見。
「こんにちは」と声をかけると、
「おら」とおばあちゃん。
「何をしてるんですか」とたずねると
「待ってるんだよ」とおばあちゃん。
「誰を待ってるんですか」
「涼しくなるのをだよ」
「そうですか・・・。まだまだ暑いですね~」
「そうだな」とおばあちゃん。

雨が降らないので、みんな困っています。
雨ザ~ットが降れば結構涼しくなるんですけどね。
雨が降らないのに、少しずつデング熱の感染も増えてるし。
デング出血熱もチラホラ。「明日は我が身」気をつけないと。

「早く涼しくなるといいですね」と最後に声をかけた。
私だけじゃなく、メキシコ人もみんな暑い、がまん大会続いてます。

おばあちゃん_d0020544_492250.jpg


by naranjosveracruz | 2006-07-08 04:01
<< オアハカへの旅 写真館 大切な手紙 >>