人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz

42度の暑さ

晴れ 気温42度

あ~あ~あ~暑いです。
何て言えばいいんだろうか、この暑さ。
風が無いわけではないんです、風がぬる温かい。
もちろん診療所にはクーラーなんてないので、扇風機で何とか凌いでいます。
ホームステー先の家は、さらに暑さが増して、家の中も常に36度前後。
夜は涼しくなっても34度です。
最近牧場をもつM氏に温度計を貸してもらって、それから温度チェックが日常になってます。
今日の帰り道も、少し歩いただけで、汗が全身から吹き出るのを感じました。
家に着いたとたんにママが「マコーマコー体が暑くなってるよ~」っていいながら
まずは休めと冷たい水をくれました。あああありがたや。
昨夜からベッドでは寝れなくなり、今の床で寝ています。
扇風機2台、ガーガー音を鳴らしながら朝まで風を送ってくれてるんだけど、
それでも暑くて何度か起きてしまいました。

そして暑いと思考能力が下がります。そして話もしたくなくなります。
あ~どうしたらいいんだ。どうこの暑さと付き合っていったらいいんだよ~。

でも、アフリカとかもっと暑い場所もあるんだよね。
そこでがんばってるみんなの事を思ったら、こんな泣き言なんか言っていられないんだけど。
ママが「ここ近年にはないくらいの暑さだ」って言ってたけど、
きっと私の人生でこんなに暑い夏はないだろうな。

by naranjosveracruz | 2006-05-08 09:33
<< 暑さの中で。 愛しい君。 >>