人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz

久々の日本食

任地から3時間の所に、一人の日本人の方が住んでいる、Mさん。
Mさんは牧場を経営しており、メキシコに住んで約50年。。。。すごい人です。
時々お邪魔させてもらって、日本食をご馳走になったり、NHKを見せてもらったり。
近くに住む協力隊員のまさに憩いの場?救援場?になってます。
きのうはカレー、とビール。
今日はトンカツ定食。キャベツの千切りとソース、トンカツ、味噌汁と白いご飯。
なにより幸せでした。
NHKのど自慢も、義経も見ちゃいました。
そして、ここには秋田県のオードリーもいます。めっちゃかわいい。
久々の日本食_d0020544_3555445.jpg

ニュースも見ました。日本はだいぶ暑いみたいですね。
こっちも負けないくらい暑いけど、最近雨季に入って水があるのでだいぶいいです。

Mさん宅にいくと、まるで日本の実家に帰ったみたいだね。
ふ~っ、充電完了。

by naranjosveracruz | 2005-06-26 03:37 | おもしろいい人たち
<< 川の氾濫 恥ずかしいこと? >>