メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


近況報告

ご無沙汰してました。お蔭様で元気にしております。
9月に入り、早いもので私の任期もあと2ヶ月半になりました。
最近は「マコはもうすぐ日本に帰っちゃうんだね」という言葉が
挨拶のようになってきてしまってます。
といっても、特になんの変わりもなく、毎日の活動継続中。
猛暑の中の、農村巡回。この暑さももう少しでお別れかとおもうと、
ちょっと名残惜しいような気もします。(でも、それは建前で、やっぱり涼しい方がうれしいけど)
毎日、中学、高校での性教育の実践。
毎日、コンドームの正しいつけ方講習会。結構プロ並みです。(これが私の自慢かな)
1テーマ2時間で、7テーマあるので、週1回の性の勉強会が続きます。
最近はこの勉強会を終了した高校生と一緒に劇(セクシュアリティーに関係あるテーマ)を練習しており、今月末の村の集会での発表を準備しております。

こんな感じで、少しづつ、彼らとの面白い性の学習会の実践と、
それを広める活動をとにかく任期狩猟の11月19日まで継続かな。
(18日はホームステー先の娘さんの結婚式なので、19日に勝手に決めている)

来月は山形にいる、高校時代からの親友2人がメキシコを訪問してくれることに!
いやいや、楽しみだよん。
最後はちょっと贅沢して、カリブの海でも見てこようと計画中。

皆さんは、元気ですか?
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-09-06 08:49