メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


研修 1

今週は研修に始まり研修に終わった週でありました。
突然参加することになった、医者同士の研修、テーマは「セクシャリティー」
性って訳していいのかな。。。
こっちでは研修の合間に結構いろんなアイスブレーキングを取り入れてて面白いです。
今日は、マッサージなどをしながら、相手にメッセージを伝えるっていう時間がありました。
でも、一人寝転んで、4人でマッサージっていうのはちょっときついよね。
しかも仰向けになっていろんな所をマッサージされる、というか触られる。
一人はりんごを使って、一人ははけのようなものを使って。手はオイルを使ってマッサージ。
気持ちいい音楽が流れている。

最初笑いが止まらなかったけど、後からはなんだかみんなに親近感が生まれてきた。
肌と肌のコミュニケーションは、相手を近く感じることが出来る、いい機会かもしれないですね。
[PR]

by naranjosveracruz | 2005-08-01 01:16 | 異文化