人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz

異母兄弟?

エクアドルの卓球隊員、アドリンさんがワンダさんの任地に来ているとの事で、急遽私も会いに行ってきました。協力隊には任国外旅行という制度があり、任期中に休暇をとって隣国を旅行することができます。(色々な規則はありますが)
他の国の隊員と話せる機会はあまりないので、わくわくしながらバスで向いました。ワンダさんとアドリンさんは訓練所時代に同じ語学クラスで「KOZO先生」クラスで習った、兄弟のような間柄だとの事。KOZO先生は生徒たちにスペイン語圏らしい名前を考えさせ、授業中はその名前を使います。だから彼らは今でもアドリンやワンダという名前を使っているんですね。
私もそのあとの隊次で同じ「KOZO先生」クラスで「フローラ」という名前で呼ばれていました。ちょっと恥ずかしいけど。彼らがきょうだいなら、わたしはお父さんが同じでの異母きょうだいみたいだね、、、なんて笑いながら、日差しが差し込むべらんだでいろんな話をしました。
異母兄弟?_d0020544_9173582.jpg

ほっと一休みできた、いい休日でした。

by naranjosveracruz | 2005-05-08 09:11
<< AMATLANの高校で しぶい歌声 >>