メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しぶい歌声

シブイ歌声・トゥティー
d0020544_8533539.jpg
メキシコはカトリックの国です。街にはいたるところに教会があり、基本的にはほぼ毎日ミサがあり、日曜日の朝は多くの人が集まります。
最初は、メキシコ人の習慣とカトリック教を知るために、日曜日の朝は私も近くの教会に通ってました。まだカトリック教のことは勉強不足ですが、
ミサで歌われる歌にすごく興味を惹かれました。歌の中心になっている人物が彼女、トゥーティー。彼女のシブい歌声とギターの演奏は聞いててとても気持ちがいいです。
いつしか、彼女の歌を聴きにミサに通うようになりました。今日はトゥティーの家に招かれて一緒に夕食。彼女の旦那さんとパドレ・エリックも加わり食後はみんなで歌を歌いました。彼らのギターの演奏にあわせて。
日本の歌を歌ってというリクエストに、テキーラを飲んでいい気になった私は、森山直太郎の「さくら」を熱唱。実は活動中この歌を口ずさむことも多いですね。d0020544_8524053.jpg
彼女の家には夕方になると近所の子が集まってきて、歌の練習をしたり、宿題を教えたり。とにかくパワフルでシブいおばさん、という感じで近くにいるだけですごいエネルギーを感じます
d0020544_8541155.jpg

[PR]

by naranjosveracruz | 2005-05-04 08:44
<< 異母兄弟? 巡回歯科診療<うまくいかないね... >>