メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小学校で「世界で一つだけの花」

TUTYのクラスの子どもたちと練習してた歌の発表の日、
リクエストに答え、浴衣で訪問させてもらいました。
学校に着くと、200人の全校生徒たちに盛大な歓迎され、
何だか有名人になったような気分。
d0020544_554474.jpg

「死者の日」の伝統舞踊を見せてくれた。
d0020544_561071.jpg

ベラクルス州の伝統衣装で伝統舞踊を見せてくれたファニータ先生。
d0020544_563740.jpg

メキシコの旗と、日本の旗。
こんなに歓迎してもらって、なんだか恐縮です・・・。
d0020544_565821.jpg

最後に、子どもたちと「世界で一つだけの花」発表。
最初は私が日本語で。続いて、子どもたちとスペイン語で。
かわいく歌ってくれました。
d0020544_573072.jpg

最後は、ファニータ先生と衣装を交換し、各クラス訪問。
d0020544_575088.jpg


メキシコと日本の文化交流。
慣れない事して、疲れたけど、いい思い出また一つ。
こんな風に、ナランホスとも、少しづつお別れです。
任地引き上げまで、ラスト、1週間になりました。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-11-11 05:07
<< 実は無事に帰国しました。 「死者の日」写真館 >>