メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タンコチン村の中学校で

久々の雨降り。急に気温が下がるから、身体がついていくの、しんどい。
朝、まだ暗い頃にバスに乗り、それから船で川を渡り、
タンコチン村についたのは午前10時ころ。
風が冷たい。

今日は3回目の訪問で、「思春期の妊娠と避妊具」というテーマ。
子ども達、結構積極的に参加してくれた。
最後に、いつものコンドーム講習会。
今日はホウキの持つところを使って装着。OKです。
d0020544_11402985.jpg

はじめて手にするコンドーム、緊張!怖がる子が多い。
コンドームは僕らのアミーゴ!」って身近に感じてくれたらいいと思う。
最後にコンドームを膨らませてみたり、それにかわいい顔を描いてみたりしながら、
初めちょっと触るのに抵抗があったコンドーム、でも少し、慣れてきたかな。


帰りに、記念写真。子ども達、素直でかわいい。
d0020544_11413726.jpg


帰りはトラックの荷台へ乗って村を出た。
あ~、寒いよ~。
風邪ひきそう。ていうか、すでにのど痛い。
帰宅、夜8時でした。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-10-24 11:36
<< 世界で一つだけの花~La un... 花笠練習 >>