メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最後の研修会

本当にお世話になった、メックスファム健康推進員のおばちゃん達・・・・ほんとにありがとう。
言葉もたどたどしい私をいつも笑顔で、大きな愛で受け止めてくれた彼女達。
どんなことがあっても、いつも元気で、自分の道をしっかり歩いてる彼らたち。
ガタガタゆれるバスで、埃まみれになってやっと村に着いて、
おばちゃん達の顔をみると、すごくホッとさせられた。
そして、いつもおいしいご馳走を用意して待っててくれる。
タコス、タマレス、フリホーレス、チチャロン、
海沿いの村では海老、かに、カキ、そのうまさは忘れられない。

今日は私が最後に参加できた、彼女達との研修会
最後に、「ありがとう」という言葉と共に、
涙がでた。

こんな風に、少しづつ、任地を去る日まで
お世話になった人たちに「ありがとう」という気持ちを伝えていく。
あああああ寂しい。

おばちゃん達、ありがとう。
いつかまた絶対、会いにいくから。それまで元気でね、おばちゃん達。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-10-09 00:00
<< 漁村の若者と 近況報告 >>