メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近況報告

ご無沙汰してました。お蔭様で元気にしております。
9月に入り、早いもので私の任期もあと2ヶ月半になりました。
最近は「マコはもうすぐ日本に帰っちゃうんだね」という言葉が
挨拶のようになってきてしまってます。
といっても、特になんの変わりもなく、毎日の活動継続中。
猛暑の中の、農村巡回。この暑さももう少しでお別れかとおもうと、
ちょっと名残惜しいような気もします。(でも、それは建前で、やっぱり涼しい方がうれしいけど)
毎日、中学、高校での性教育の実践。
毎日、コンドームの正しいつけ方講習会。結構プロ並みです。(これが私の自慢かな)
1テーマ2時間で、7テーマあるので、週1回の性の勉強会が続きます。
最近はこの勉強会を終了した高校生と一緒に劇(セクシュアリティーに関係あるテーマ)を練習しており、今月末の村の集会での発表を準備しております。

こんな感じで、少しづつ、彼らとの面白い性の学習会の実践と、
それを広める活動をとにかく任期狩猟の11月19日まで継続かな。
(18日はホームステー先の娘さんの結婚式なので、19日に勝手に決めている)

来月は山形にいる、高校時代からの親友2人がメキシコを訪問してくれることに!
いやいや、楽しみだよん。
最後はちょっと贅沢して、カリブの海でも見てこようと計画中。

皆さんは、元気ですか?
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-09-06 08:49
<< 最後の研修会 夏の総会と感謝の夜 >>