メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の総会と感謝の夜

今週はじめから、メキシコ協力隊員の夏の総会があって
メキシコシティーに滞在してました。
大都会のシティー、あ~涼しいシティーでの日々、幸せだったよ~。
で、今日の朝任地のナランホスへ無事に戻ったわけですが、
やっぱり暑い現実はまだ継続中でした。
現実に引き戻され、ちょっと今日一日リハビリ中。

さて、総会の最終日、大変お世話になったJOCV調整員さんの送別会でした。
任期を無事に終了し日本に帰国されることになったんですね。。。。

初めてメキシコに到着した日、不安な私達を笑顔で迎えてくれた調整員さん
初めて任地に行く車の中で、緊張している私に、私の好きな森山良子の「涙そうそう」
を聞かせてくれて、和ませてくれた調整員さん
任地に来てくれるときは、ほんとにいつも楽しみでした。
いつも、ご馳走していただいて、本当にありがとうございました。

送別会ではこれまでの私達と調整員さんの思い出の写真などが流された。
なんだか、涙が止まりませんでした。

異国での生活、私達隊員はいろんな不安やつまずきがある。
そんな時、家族のように心配していただいたり、いつも助けていただいたり。
そんな調整員さんとの出会いは、本当に宝物です。

私もあと残り3ヶ月。

日本に帰ったら、会いに行きますので、またおいしいビール飲みましょうね。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-08-19 08:31
<< 近況報告 今日のつぶやき >>