メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大切な手紙

ホームステー先の家に帰ったら、机の上に手紙が置かれてました。
こんなことあまりないことなので、嬉しくなり、
「誰からかな~」と思いながら後ろの名前を見ると、看護短大時代からの友人からの手紙。

手紙には、、30歳をお祝いしてくれる言葉、すくすく大きくなっている二人のお子ちゃんのこと、
、日本の子育ての環境、そして今彼女が考えていること、感じていること。
いろんな親友の気持ちがつづられていました。

がんばっている彼女の様子が目に浮かび、嬉しくて、胸がジーンとなりました。
友人は日本で、私はメキシコで、
場所は違うけど、私達、今一瞬、一瞬を精一杯生きているんだなぁ、って感じます。
それぞれが、今出来る限りのことを。

Mちゃん、私にとってもあなたはかけがえのない友人です。
いつも、元気と勇気をくれて、ありがとう。
もうすぐ会えるのを、楽しみにしながら、また明日もがんばります。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-06-29 02:32
<< おばあちゃん 旗つくり >>