メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Foot boll Mundial!!

昨日はワールドカップJapon vs Blazil戦。
メキシコ時間で午後2時開始でした。
開始時間が良く分からなくて、同僚と一緒に農村巡回に行くよていだったけど、
行く途中で新聞屋売ってるおじさんに開始時間を調べてもらったら
2時とのこと。急きょ、同僚に「お願い!!ね、ね」ってお願いして乗ってる
車から降ろしてもらい、急いで診療所に戻る。
そう、日本を応援するために!!!
自分でもびっくりするくらい、テレビに映るがんばってる日本人を応援したくてうずうず。
即席で日本の国旗をつくり、診療所のテレビの前へ。
看護師さんたちも巻き込ませて、みんなで日本を応援する準備、完了。

なのに、、、、なんで~。テレビに映ったのは「クロアチア vs オーストラリア」戦。
どこのチャンネル見ても同じ。日本 vs ブラジル戦はやってない~~~~。
ちょっと半泣き状態でした。ショック。
でも、クロアチアとオーストラリア戦のアナウンスで日本対ブラジル戦の経過を言ってる。
なに、1対0で日本勝ってるの?
「日本勝ってる~~~!って言ったのね。ね。」って同僚に確認しながら
画面には映っていない日本チームを応援してました。

でも、あれ、あれ、1対1 そしてまたブラジルゴール?もう1点?
そして最後には4対1。。。。残念でしたね。ほんとに。
でも、何が残念て勝ち負けよりもゲームをテレビで放送してくれなかったこと。
ほんと、悔しかったあああ。

明日はメヒコ対アルゼンチン。さて、どうなるのかな。
よし、こうなったらメヒコを応援してやるぞ明日、思いっきり。
VAMOS MEXICO!VAMOS A GANAR!!!!

以上。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-06-24 07:11
<< 旗つくり 馬に乗って、川へ。 >>