メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

薪の火力はかなり強い。

d0020544_673842.jpg
d0020544_681656.jpg
d0020544_685855.jpg


村での料理教室。
テーマは「野菜をうまく使って、栄養価の高い食事」
村の女医さん、ビクトリア先生が自ら腕を振るい、
住民の女性達に教えてました。
朝の10時から始まり、午後5時まで、なんでこんなに時間がかかったんだ?
それもそのはず。準備がちゃんとなってないので
足りないものが続出。その度にみんな家に取りに帰って料理は中断。
太陽がぎらぎら照ってる中で、薪での料理は我慢大会みたいでした。

薪の火でやけどしそうになりながらも、私も参加。
「野菜入り卵焼き」
火力が調節できなくて、焦げてしまいました。
はい、薪のせいです、ぜったいに。

みんなで作ったスイカのジュース、うまかったです。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-05-06 06:14
<< 妊婦おじさん カーニバル・ナランホス・2006 >>