メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘススの復活。

そして土曜日、ヘススは民衆を救うために
生き返ります。
その復活を祈るミサは2時間半もかけて行われました。
みんなろうそくを持ち、はじめに復活を祈る。
神父と民衆は教会の周りを祈りの歌いながら歩きます。

そして、ヘススは再び、蘇りました。
民衆は喜びの歌をうたい、旗を振ります。
「ハレルヤ ハレルヤ」
「ヘススの蘇りをみんなで祝おう」
民衆は大きな声で、抱き合い、喜びあいました。

私はカトリック教ではありませんが、
彼らの宗教に対する気持ちの大きさは
本当にすごいなと思いました。
彼らの生活のなかで、
カトリックはとても深く、大きな意味を持っていることを
体で感じた、セマナサンタです。

でも、2時間半、立ちっぱなしはきつかった。

今日も、大きな満月がきれいでした。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-04-16 03:47
<< カーニバル・ナランホス・2006 その夜。 >>