メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

その夜。

満月が見守る中、ヘススの母、マリアは悲しみに打たれ
ナランホスの外れの丘にある十字架のところまで歩きます。
その悲しみを一緒に分かち合おうをする住民も
マリアの後ろを、沈黙の中歩いていきました。
ろうそくを持って、ただ黙って。すごい人でした。

十字架までつくと、神父さんが唱えます。
ヘスス、私達に自由をください。
健康をください。救ってください。
もし、あなたがそうしてくれるなら、
私達は本当の意味での自由を手に入れることが出来ます。

ろうそくの炎があたたかく、きれいでした。
そして、その中で歌われた民衆の歌、やさしく聞こえました。

マリアは、悲しみに包まれて、泣いていました。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-04-15 03:41
<< ヘススの復活。 満月女。 ビエルネス・サント >>