メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニカラグア人

最近、日曜日に町のメルカドと呼ばれる市場で健康相談と診療所の啓蒙をしています。
今日もサロモンを一緒に、人が賑わうメルカドへ。
今日は血圧測定と、コンドームの普及をしてきました。
結構血圧高いおばちゃん達発見。
若者達には「コンドームだよ~、大事だよ~」っていいながら配りました。
ちょっとテレながら、「ありがとう」ってもらう人、まったく興味を示さない人、様々です。

一人のおじちゃん、私に向って
「あんた、ここの出身じゃないな」
「ちがうよ」って言ったら
「ニカラグアから来たのか」って聞かれました。
中国人とか、韓国人とかよく間違えられるけど、
どうしてこのおじちゃん私をニカワグア人だと思ったのかなあ。
かなりおかしい。というか面白い。

今日は少し風が出ていて、暑いけど、大丈夫。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-04-10 07:49
<< セマナ サンタ ワカメ >>