メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鬼は逃げていったのか。

節分

「オニはー外、福は~家!」
診療所でいつもの子どもたちとピーナッツで豆まき。
スペイン語では「DIABRO A FUERA! ANGELITO A DENTRO!」って訳してみました。
看護師さんや掃除のおばちゃん達へ向けて、
患者さんにまで豆をぶつけた。でも、喜んでくれたから○。
鬼のお面を作ってもらってかぶって貰ったけど、、みんなかわいい鬼だったな~。

今日から季節がだんだん春に向っていくんだよねぇ・・・
夕方久しぶりに山形の母に電話したら、いま極寒の中だとの話し。
こっちは今も半そでなのにネェ・・・やっぱりここは遠いんだなァ。
ここの電話屋、安いんだよね。日本まで1分3.5ペソ。円だと35円くらいかな。
今日は5分話して17ペソ位でした。
公衆電話では2分くらいで50ペソだからねぇ、ここの電話屋さんホンとありがたいです。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-02-05 05:28
<< 元気 自分を助けてくれるもの。 >>