メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チアパス旅行

チアパス州はメキシコの南部、グアテマラとの国境沿いにある、マヤ文明の息吹をいまでも感じれる、不思議で面白いところでした。
d0020544_9155478.jpg

シナカンタン村の女性たち。みんな同じ民族衣装を着て、織物を織ってます。
d0020544_9162331.jpg

庭では彼女たちの作品展です。どれも色鮮やかでした。
d0020544_9164924.jpg

パレンケ遺跡。ウサギの骸骨の遺跡もありました。
d0020544_4205463.jpg

船で約40分、ジャングルの中の遺跡へ向かう。
ジャングルの中をどんどん進んで、、、ヤシチュラン遺跡。
ほんとこだまが出てきそうでした。
d0020544_9171612.jpg

d0020544_9174970.jpg

こんな遺跡もありました。デカイ、デカイ。
チョロチョロとイモリやトカゲが出てきます。
d0020544_9203761.jpg

ボナンパック遺跡にはこんな色鮮やかな絵もありました。
御輿をかついでいるような絵、拷問を受けているような絵。
マヤの人々の生活の様子を描いているんでしょうねぇ・・・

チアパス、面白かったよ~。
メキシコは広いから、場所によって全然街の雰囲気が違います。
船に乗ったり、ジャングルをぐんぐん進んだり、冒険気分での遺跡めぐりでした。
各村々の人々の奇妙な生活、まだまだ古典的です。
写真を取られるのが嫌いなので、ほんのちょっとしか撮れなかったのが残念かな。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-02-02 09:18
<< 自分を助けてくれるもの。 海 >>