メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

星とコブラ

最近夜はだいぶ気温が下がるので、星がきれいに見えます。
今日、同僚のアルマの家から、トラックの荷台にゆられ帰って来る途中も、かなり星がキラキラしてました。山の中で、電気もほんの少しだから、星が近く見えるし、ひとつ一つがでかい。

私が星を見ていたら、となりに座っていたマルラが暗闇の中にいるコブラを見つけた。
あー良かった、歩いて山を下りてこなくて。。。
コブラにやられてたまるか、こんな所で。

昔、友人と3人でネパールをトレッキングに行ったときに見た
星空を思い出しました。
それはそれは本当にきれいな星でした。
星が自分に向って落ちてくる感じ、今でもよーく覚えてます。

今日の星のことも、いつか思い出すのかな。
[PR]

by naranjosveracruz | 2006-01-12 04:48
<< 計画は未定 こいしいもの >>