メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HUAPANGO-NARANJOS AMATLAN-

HUAPANGO

メキシコ舞踊の一つで、ギターとバイオリン、そしてJARANAというギターより小さい楽器の3つの楽器を奏でながら歌います。
歌のわきではHUASTECA民族衣装をまとったメヒカーナとブーツと帽子のかっこいいメヒカーノが伝統的な踊りを披露。女性はくるくる回りヒラヒラしたスカートが美しく舞った。男性の力強いダンダンダダンという靴で床を打つ音は、みんな見事に合っていて気持ちが良かった。

小さい男の子と女の子も大人に負けないくらい色気のある踊りだった。
かなり年配の人たちも、ステップを刻みながら軽快に踊っている。
メキシコ人にとって踊りは文化であり、欠かせないものだ。
いくつになっても、あんな風に踊っていられたらいいなと思った。d0020544_823166.jpg
d0020544_832230.jpg

[PR]

by naranjosveracruz | 2005-11-26 07:55 | 任地 ナランホス
<< マリアの日 独立記念日 >>