メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミンナ オナジ

今日はVicente Gerreroという村で、若者たちと性感染症についての勉強会。
ここの子達は、どこの村よりもシャイというか、なかなか反応が返ってこなかった。
わかっているのに、みんな自分の考えを持っているのに、
「私、いやだ」といって逃げていく。やはり女の子は特にそうだ。村の雰囲気全体が、女性は自由に自分の意見を述べられないような感じなのだろうか。育てられ方なのだろうか。
村に一つあるIMSSの女医さんにきいたら、ここはかなりマチスモが強い。いわゆる男性優位の社会が根強く残っていると話していた。
小さい時から「女の子だから・・・」「男だから・・・」って言われているのだろうか。

でも、最後のコンドームの正しいつけ方のところでは、やっぱり少しみんなうれしそうな顔してました。15歳~20くらいの若者、みんな笑顔がかわいいです。
[PR]

by naranjosveracruz | 2005-08-07 08:47 | 職場 MEXFAM
<< 少年 マルチャン >>