メキシコの小窓から


メキシコでの協力隊活動記録.
by naranjosveracruz
カテゴリ
全体
任地 ナランホス
職場 MEXFAM
メキシカン家族
日本の家族
おもしろいい人たち
JOCV
異文化
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

研修 3

楽しむ権利、満足する権利、清潔に保たれる権利、休む権利、威厳を持つ権利
正しい名前で呼ばれる権利、使う権利、使わない権利・・・。

これは今日みんなで話し合った「膣の権利」「陰茎の権利」
その他にも「膣の同意語」「陰茎の同意語」「ホモセクシュアルの同意語と特徴」
について話し合った。膣、陰茎ともメキシコには各40近い同意語があった。
膣の同意語には「かえる」「ゴキブリ」「パパイヤ」陰茎の同意語には「小鳥」「バナナ」「チョリソ」「チリ」など等かなりの数にびっくり。実際に村の人々は使っているらしいですけど、ちょっとなぁという名前が多かった。形やイメージでつけられているんだろうけど、明らかに尊敬にかける名前が多すぎる。だから、性の話は何となく汚いもの、とかイメージがマイナスになってしまうのかな。みんなで、そんな風に話し合いました。
[PR]

by naranjosveracruz | 2005-08-03 01:19 | 異文化
<< 研修4 研修 2 >>